FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
TXPRESSO cafe Amerc 東広島市西条町
友達がドライブとランチに誘ってくれたので,東広島市西条町のTXPRESSO cafe Amerc(ティエスプレッソ アメルク)に行ってきました。


場所は,西条駅方面からTSUTAYAの前をほっと賀茂の方に進み,西条ショージの業務用スーパーの交差点で左折(円城寺団地に向かう方)です。坂を上がって行くと,左に新しい建物が何件かありました。


amerc-007.jpg


1Fは,東広島では古くからあるネイルサロン ciel blueさんがこっちに移転したことを知りませんでした。


2Fが,TXPRESSO cafe Amercです。
amerc-009.jpg


階段を上ると,店員さんがドアを開けてお出迎えしてくれます。接客が行き届いていて好印象でした


ランチは,4種類から選べます。

・そば粉のガレットプレート 1200円
 (2種類ありました 内容は忘れました

・生パスタプレート 1200円
 (厚切りベーコンのトマトソース)

・ニョッキグラタンプレート 1200円
 (じゃがいもニョッキのホワイトソース)

・よくばりプレート 1500円
 (豚肉のじっくり煮(?)とか)


注文を済ませ,のんびりおしゃべり。


まずは,バケットが到着。焼き立てで中はしっとり,外はパリパリでした。美味しいパンだった。
amerc-010.jpg

オリーブオイルを好みでつけることになっていますが,オリーブオイルでお腹を下す私はパス。


私は生パスタを注文。
amerc-011.jpg


まず感動したのは,サラダにのっている,人参の切りぬき。ちょうちょがかわいいの
amerc-013.jpg

女性はこういうのに弱いんだす。。


よく見たら,パスタにもちょうちょがいます。
amerc-012.jpg

思ったよりも,厚切りベーコンがたくさんのっていて,ビックリ

一回の食事で,こんなにベーコン食べたのは,初めて。トマトソースなので,さっぱり食べられるから美味しかった。生パスタは,平打ち麺で,これもいつもの乾麵とは違う食感で楽しめました。ちょうちょのまわりの人参はどうするんだろ~もったいないな~と思っていたら,ソースにみじん切りにして入れているみたいで,残ったソースに人参のかけらがたくさんあった。


なお,チャップリンはトマトが苦手なので,なんでこれを頼んだのか,自分でも不思議なチョイスでした。


友達はニョッキグラタンを注文。
amerc-014.jpg

私,ニョッキを食べるのが初めてで,一口分けていただきました。じゃがもちみたいなやわらか~いくにゅくにゅしたおもちでした。美味しかった。今度,グラタンの中に入れてみよう~


食後にデザートがきました。

amerc-015.jpg

左:友達が頼んだベリーのスパークリングティ。試飲させてもらったら,ベリーの香りがしてしゅわしゅわした紅茶。不思議な感覚になるけれど,夏っぽくて美味しかった。

右:私の注文したティラテ。このお店は,名前の通り,ティエスプレッソが売りらしく,ティエスプレッソでいれたティラテを飲んでみました。これが,かなりの大きさでビールの中ジョッキくらいあるかな?ミルクが多すぎで,牛乳を飲むと気持ち悪くなる私は途中で断念しました。ちょっと牛乳多すぎた~



ランチの値段って軒並み,上がってますよね~。1200円くらいでは驚かなくなってきました…。とはいえちょっと高いかなぁ。どれもサラダとドリンクがついているので,妥当かなぁ…ドリンクの量や料理の雰囲気から考えると,1000円は超えてしまうよね。


食事が終わるころになると,店員さんが,


「食後のドリンクに合わせて,デザートはいかがですか?」と聞いてくる。絶妙なタイミング。


しかし,貧乏なチャップリンは,(う~ん,ランチで1000円超えてるし…)「デザートはいいかな。」と断ってしまいました。


しかし,他のテーブルを見てると,食べたくなったので,「やっぱり注文いいですか。」と注文してしまった。


アフォガード バニラアイスにティエスプレッソをかけて食べる。
amerc-016.jpg

本家アフォガードはコーヒーですが,こちらはティの方。コーヒーと違って紅茶の風味が弱いので,アイスの甘みが目立つ。バニラアイスの風味が弱いのは,紅茶にあわせてかな?

添えてあるクッキーはココア風味と紅茶風味で,特に紅茶風味のものは美味しかった。


友達が頼んだのはレアチーズケーキ
amerc-018.jpg
中には,オレンジが入っていて,上にキウイソースがかかっている。友達曰く,キウイソースが美味しいとのこと。


今回は,友達の食べているものが全て美味しそうだった。私のは体質に合わない食べ物ばかりでした。


店員さんの接客が素敵なのと,長い間いてもいい雰囲気でくつろぎやすいので,女性にはお勧めのカフェですね。


貧乏人の私は,ドリンクが小さくてもいいので1000円のランチもお願いしたいところです
スポンサーサイト
  
[2013/06/05 20:00] 飲食店 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<6月に再訪:コストコ広島倉庫店で買ったもの2 | ホーム | 切り紙あそび2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onakachap.blog.fc2.com/tb.php/134-29b78765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

旅行行きたい

GWが待ち遠しい(^o^)丿

エイビーロード

初海外なら安定のJTB旅行

JALパックは飛行機内が日本語OKで安心!

最低価格保証のExpediaで個人手配


海外旅行のOPツアーはAlan1.com

H.I.Sはトロリーバスが便利

てるみくらぶは安い!

てるみくらぶは安いんだって

ハワイ専門のOPツアー

るるぶトラベル

温泉宿はじゃらん

ネットで通販

セブンnet

amazonでお買いもの

楽天市場

ECカレント

家電は保障の手厚いエディオン

女性向け

サンプルファン


お菓子・パン作りの総合サイト

ロッテオンラインショップ


たまひよネット

結婚準備

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。