FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
電光石火 広島駅前ひろば店

広島のミシュランガイドにも紹介された,電光石火というお好み焼きやさん。


最近,メディアにも出ているので,全国放送でも見る機会があり,気になっていました。


そこで,広島市内に行く用事があったので,お昼ごはんに食べることにしました。



車を停める関係で,広島駅前広場というお好み焼き屋街の電光石火に行きました。(広島駅の西側郵便局道路向かいのビルにあります)


平日なので,お好み焼き屋街は閑散としており,店によってはやってないところも。(それもどうなの?と思うけれど)


しかし,電光石火はほぼ満員でした。客層はビジネスマンと修学旅行生,観光で来たお客さんという感じ。


まずはメニュー。

これがこのお店のオリジナルですね。
denkosekkaekikae.jpg


定番のものもあり。
denkosekkaekikae-001.jpg


鉄板焼きもあり。夜は楽しめますね。
denkosekkaekikae-002.jpg


飲み物。けっこう種類がある。
denkosekkaekikae-003.jpg


私はテレビでやっていた『電光石火』を注文。


メニューは下げられますが,テーブルにランキングが貼ってあるので,それを眺めていました。
denkosekkaekikae-004.jpg


ハツのたれ焼き,めっちゃ食べたい…でも昼間なので,我慢しました(というか相方に我慢させられた)


トッピング情報ものっている。さすが,観光客が多いからね。でもこれ頼むと,お好み焼きに1000円をかるく越すよね。
denkosekkaekikae-005.jpg


私たちは,残念なことに,鉄板の裏側の席だったので,せっかくの作り方がほとんど見れず。
denkosekkaekikae-008.jpg


『電光石火』の特徴は,ふわふわの溶き卵で,お好み焼きがふんわりと仕上がること。

denkosekkaekikae-007.jpg

ひっくり返した後,押さえるのでなく,オムレツのように丸く空気を含ませます。
denkosekkaekikae-009.jpg


たくさんのねぎをかけて完成。

denkosekkaekikae-010.jpg


そこで,私のムムムな感情が。



まず,ねぎが,ひからびてる。多少,ねぎの干からびはあるとは思うが,さすがに枯れかけたのは,取り除くのが普通では?


でもせっかく食べにきたので楽しまなければ~と堪能しました。


土台のクレープ生地のようなものがないのには驚いた。


麺はパリパリに焼いたほうが好きだけれど,こちらのは,パリパリにしていないふんわり麺でした。



食べ終わる頃,裏方のスタッフさんたちが,キャベツとねぎを刻み始めたのですが,ねぎもキャベツも一度も洗わずに切っているのにびっくりしました。


キャベツは事前に洗ってあるのかもしれないけれど,茶色に変色している芯の部分を取り除いてきざんではおらず,そこは刻まないからいいのかもしれないけれど,見ていて気持ちよいものではありませんでした。



ネギは,たばねてあるセロハンをはがし,そこしか洗わず,全体は洗わずに刻んでいました。輪ゴムもかけていました。輪ゴムをかけたほうが切りやすいのはわかるけれど,ぞっとしました。



刻んだものは,大きなざるにどさっといれていました。まな板の横からこぼれおちたキャベツやネギはそのままでした。



う~ん,かなり,気持ち悪い。



知らなかったなら,美味しく食べることができたでしょう。飲食業界でバイトした人は,その店ではご飯を食べられないと聞くので,それも当たり前なのかもしれません。



しかし,客の見えるところで,そういうことをする神経が,この店はダメだなと思いました。




味うんぬんよりも,食材への心がこもっていませんよ。



旅行客しか来ないから? リピーターが少ないからいいのかしら?



千田店が本店でもこうなのかな?ちょっとびっくりして,印象が悪いお店になってしまいました。ミシュランガイドや全国放送で訪れるお客さんが多いだけに,とっても残念です。
スポンサーサイト
  
[2013/06/13 21:30] 飲食店 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<家庭菜園のなす | ホーム | とおかさん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onakachap.blog.fc2.com/tb.php/141-b39808ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

旅行行きたい

GWが待ち遠しい(^o^)丿

エイビーロード

初海外なら安定のJTB旅行

JALパックは飛行機内が日本語OKで安心!

最低価格保証のExpediaで個人手配


海外旅行のOPツアーはAlan1.com

H.I.Sはトロリーバスが便利

てるみくらぶは安い!

てるみくらぶは安いんだって

ハワイ専門のOPツアー

るるぶトラベル

温泉宿はじゃらん

ネットで通販

セブンnet

amazonでお買いもの

楽天市場

ECカレント

家電は保障の手厚いエディオン

女性向け

サンプルファン


お菓子・パン作りの総合サイト

ロッテオンラインショップ


たまひよネット

結婚準備

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。