スポンサーサイト
  
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
アクリルたわしを作ったよ
chikuchikuhappy blogさんで紹介されていた記事を読み,アクリルたわしを作りました。


アクリルたわしってかわいい色や編み方で編んでも,使っていくうちに汚れてしまって,おいてても汚らしいんですよね。

なので,黒色の毛糸で編むことにしました。


形もシンプルに四角。細編みだと掃除しやすいそうなので,細編みにしました。
akurirutawashi.jpg
黒い糸なので,目がわからず編みにくかった。逆をかえせば,目が多少間違っていても目立たないので,まあいっかといい加減に作っちゃいました(性格でます)


100均のアクリル毛糸1玉で6個できました。

ひとつ20円かかりません。安い




でも,いざ使用するとなると・・・。



洗剤使わずに食器を洗うことに抵抗のある私は,うまく活用できず


結局,トイレの手洗い場でのみ使っています。手垢や水垢の汚れはすぐ取れます


洗剤いらないし,洗剤負けしやすい私は手荒れにならないから助かる。こまめに掃除できるので,いいことづくしです。



残ったものは,友達に配りました。喜んでもらいました

スポンサーサイト
  
[2013/12/22 10:10] 手芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<雪景色を撮影 | ホーム | コストコのパエリア>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onakachap.blog.fc2.com/tb.php/207-71552291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

旅行行きたい

GWが待ち遠しい(^o^)丿

エイビーロード

初海外なら安定のJTB旅行

JALパックは飛行機内が日本語OKで安心!

最低価格保証のExpediaで個人手配


海外旅行のOPツアーはAlan1.com

H.I.Sはトロリーバスが便利

てるみくらぶは安い!

てるみくらぶは安いんだって

ハワイ専門のOPツアー

るるぶトラベル

温泉宿はじゃらん

ネットで通販

セブンnet

amazonでお買いもの

楽天市場

ECカレント

家電は保障の手厚いエディオン

女性向け

サンプルファン


お菓子・パン作りの総合サイト

ロッテオンラインショップ


たまひよネット

結婚準備

